> カテゴリ
全体
日常
三国志大戦
QMA
マンガ
マンガカレンダー
アイマス(偽)
野球
一つの転期
4月で転勤となりました。

正直なところ、前の職場はかなり苦しかったので、
ある意味ではチャンスだとは思います。


気持ち良く仕事が出来るところだと
良いのですが・・・



[PR]
# by yasagure_oyaji | 2017-04-03 21:07 | 日常
偉きゃ黒でも白になる
休日をのんびりと過ごしていて、ふと思う。


最近テレビを全然観ていないなあ、と。



自宅のテレビは、もはやゲーム専用となり、
各テレビ局の放送を映すことは皆無。

理由は簡単、テレビ番組が軒並み面白くなくなったのだ。



情報はネットの方が圧倒的に早く、
しかもテレビは偏向的な報道が目立つ。


今のテレビというものは、
遅い・怪しい・つまらないの三重苦を
抱えている感さえある。



過去の元電通社員のツイートで、

CM偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の『普通の人』だ

というものがあった。



仮にこのことを製作の軸としているならば、
とんでもない思い違いをしているように感じられる。


まず、このツイートにおいての真実は

>この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。

この部分だけである。

こんなことを口にしている時点で、まともではない。


>世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。
>そしてそれが日本の『普通の人』だ

これについては、テレビや新聞といった
かつてからのメディアでのみ情報を獲得していて
これらの偏向報道に躍らされている、
いわゆる「情報弱者、情弱」と呼ばれている者を指していて、
情報獲得のためのメディアを選択している者を
度外視しているようにも思える。

日本は情弱のみで構成されているわけではない。
情報を選択している者の数を考えると、
情弱を日本の普通の人とするのは
いささか乱暴な物言いである。


>CM偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。

そして、気になるのはこの文言。
この文言自体は、万人にわかりやすくということなのだろうが、
「わかりやすくする」ことは決して
「バカなことをする」ことではない。

これはCMに限らず、テレビ全体に言えることだが、
「中身のないもの」ばかりになってしまっている。

そもそも「楽しくない」のだ。


同じような企画、同じような芸、同じような展開・・・
ワクワクする感じがまるでない。

おまけに報道に至っては、
とても日本の放送局とは思えないレベルの
偏向ぶりが目立つ。


報道各局の皆さん、
あなたたちは本当に


日本の放送局であるという自覚はありますか?

日本を良くしようという気概はありますか?

日本で仕事をしているという意識はありますか?



これらがないからこそ、
テレビを観ない者が増えてきているのでは
ないでしょうか。



そう考えると、
テレビを観ない」という選択をしている人は
決して「バカ」ではないと思いますが。





[PR]
# by yasagure_oyaji | 2017-02-19 18:15 | 日常
けものは居ても のけものは居ない
なんだかんだで、三国志の方はそこそこ調子良いです。

まあ、制圧力上昇孫策に知力上昇太史慈と
強カードのおかげでしょうが。

義勇のイベントも150ほど消化し、
全国の勝率も7割以上。すごーい!

贅沢を言えば、
攻城術周泰と士気周瑜が欲しいですが。

もっと贅沢を言えば、
副将器も充実させたいですが。




[PR]
# by yasagure_oyaji | 2017-02-13 00:23 | 三国志大戦
ロン!嶺上開花!
TMAの新作AVにしか見えないのは

我が輩だけですか?



b0124580_03342461.jpg




[PR]
# by yasagure_oyaji | 2017-02-08 03:34 | 日常
我らの命運、宿りし炎よ!   孫呉の未来を煌々と照らせ!
バージョンアップによって、呉が軒並み上方修正。

R太史慈とUC張鉱は下方修正を食らってしまいましたが、

R太史慈に関しては、
もともと武力8の武力要員としての運用だったし、
将器で武力8知力8という2.5コスト枠並みのスペックだし、
引き続き使っていけそうです。

UC張鉱は・・・
そもそも呉単よりも混色向きなので、
自分のプレイスタイルとは異なるので問題なし。



なによりも、SR周喩の上方修正で
心躍りながらゲーセンに行きましたが・・・


知力4を確殺とれないんだね・・・



b0124580_14114092.jpg



[PR]
# by yasagure_oyaji | 2017-01-28 14:12 | 三国志大戦
しょうこといっしょにあそぼー?
「ちょくちょく更新するって言ったのに、1年半も経ってるよ。
バカなの?死ぬの?」
とか言われそうな状態ですみません。

どうも、やさぐれです。
三国志大戦4、始まりましたね。

とりあえず義勇ロードのイベントも8割ほど消化し、
全国も2017年1月20日現在で無敗をキープ(!?)しています。


相変わらずの不器用なので、使っているデッキはもちろん呉の4枚デッキ。
SR孫策  SR周喩  R太史慈  R周泰

はい、どう考えてもカードの力です。
強カードばっかりですね。


ただ、3でのA級戦犯のヒゲとか、
呉の民ですら羨むレベルのカラスとか、
呉の民ですら羨むレベルの淵とか、
そのカラスや淵をえげつなくしてる呉の裏切り者(?)・張紘とか。

もはや、呉が稼働初期に不遇なのは
相変わらずのようです。




ところで・・・
[PR]
# by yasagure_oyaji | 2017-01-21 10:37 | 三国志大戦
侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!以下略です
最近何かと話題になっているようなので、

スプラトゥーン、買いました。


b0124580_22512768.png


いやあ、話題になっているだけあって

面白いですね、コレ



しばらくは心の支えにさせてもらおうかと思います



[PR]
# by yasagure_oyaji | 2015-06-06 22:54 | 日常
生きてます、一応
なんと、4年ぶりの投稿だそうで・・・


どうも、やさぐれ親父です。

一応、生きてました。



一人暮らしを始めたり、

色々と忙しくなったり、

三国志大戦をやらなくなったり、

かと言って、戦国大戦には手を出さなかったり、

ついには本物のアイマスに手を出したり・・・



4年も経てば、色々と変わるものなのだとしみじみ・・・



ふと再開してみたことですし、

リハビリがてらに何か始めてみるのも

いいかもしれないですなあ・・・
[PR]
# by yasagure_oyaji | 2015-06-02 23:34 | 日常
春、さまざまな始まりの刻
今年からいろいろと忙しくなりそうですが、

コミックの発売日だけはしっかりとお伝えしたいと思います。

4月のコミックス
[PR]
# by yasagure_oyaji | 2011-04-03 18:29 | マンガカレンダー
春を告げる者
今月もチェックしていきましょう。

3月のコミックス
[PR]
# by yasagure_oyaji | 2011-03-02 06:20 | マンガカレンダー